入会手続きと年会費について

入会手続きについて
・ 下記の会則をご確認のうえ、入会申込書をダウンロードし、印刷して郵送するか、または編集してe-メールでお送りください。
・ 郵送宛先、e-mail アドレスは、【入会申込み用紙のダウンロードと送付先】をご覧ください。
年会費について
・ 会費は、5,000円です。専任職の無い方は、3,000円です。
・ 詳しくは e-mail または電話でお問い合わせ下さい。
 

総合社会科学会 会則

第一条 本会は、総合社会科学会(The Society for Interdisciplinary Studies of Social Sciences)と称する。
第二条 本会は、現代社会の直面する諸問題を学際的立場から共同研究することを目的とする。
第三条 本会は、その目的を達成するために次の事業を行う。
1.大会の開催
2.研究会等の開催
3.機関誌(「総合社会科学研究」)の編集、出版
4.その他必要と認められる事業
第四条 本会の趣旨に賛同し、会則を認める者は会員になることができる。
第五条 会員は、本人の申し出により退会することができる。また本会の名誉を著しく傷つけた者は、理事会の議にもとづき除名することができる。
第六条 本会は、次の役員をおく。尚、本会は、顧問をおくことができる。
1.理事10名以内
2.会計監査2名
役員の任期は二年とする。但し重任を妨げない。
理事は、理事会を結成し、代表理事を互選する。
代表理事は本会を代表し、理事会を統括する。
理事は、機関誌の編集委員を兼ねる。
(機関誌の出版に関する規程は別に定める)
第七条 本会は、年に一回以上の総会を開く。
総会は、理事会の召集によって開かれる。
総会は、本会の最高決議機関で、次の事項を決定する。
1.役員の選出
2.事業報告の承認
3.予算、決算に関する事項
4.その他必要な事項
第八条 会員は、別に定める会費をおさある。
第九条 本会の会則の改廃は、総会の決議による。
付則 本則は1999年3月15日より施行する。
2011年6月26日 一部改正
 
「総合社会科学研究」刊行に関する規程
1. 本誌は、年一回の刊行とする。
2. 省略
3. 本誌が掲載する論文等は、公募を原則とする。
但し掲載にあたっては、編集委員会がこれを審査し、妥当と認めたものに限る。
編集委員会が必要と認めた場合、適当な専門家に審査を依頼することができる。
4. 論文の掲載に際し、掲載料として五千円を申し受ける。
付則 本規程は1999年3月15日より施行する。
 

入会申込み用紙のダウンロードと送付先

入会申込書のダウンロード [pdfファイル][リッチテキスト
・ pdfファイル --- pdfファイルをクリックし、ファイルが開いたら印刷し記入して下さい。
・ リッチテキスト --- リッチテキストをクリックし「ファイルを保存」してください。ダウンロードし編集しましたら、メールに添付してください。その際、メールの件名を「総合社会科学会への入会申込み」として送信してください。
送付先 e-mail アドレス
sosciences★gmail.com(★を@に変換)
送付先住所
総合社会科学会 事務局
〒112-8681 東京都文京区目白台 2-8-1
日本女子大学文学部 高頭研究室
電話 03‐5981‐3595
sosciences★gmail.com(★を@に変換)
 

当学会の退会方法

※退会の手続きをされる方は、e-mail にてご連絡ください。


inserted by FC2 system